人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しは・リーフで

iwaisbm.exblog.jp
ブログトップ

ヘーゼルナッツオイル入り石けん

わたしが 大好きな ヘーゼルナッツオイル入り石けん
ヘーゼルナッツオイル入り石けん_e0240153_63139.jpg

先日の 石けん作りの時にも 
他の おふたりさんは、 オリーブオイル+米油でした。
でも わたしは、 オリーブオイル+ヘーゼルナッツオイルにしてもらっちゃいました。

すべすべ感が はんぱないです^^
わたしは、 全身 手作り石けんで洗っています。

相良先生が
いろいろな オイルをブレンドして 石けんを作ってくださいます。
その中で、一番のお気に入りが、 ヘーゼルナッツ入りの石けんなのです。
洗い心地がやさしいし
他のオイルより 髪がサラサラになります! 

目の手術で、1週間入院した時、
退院の前の日に 髪を洗って いただけるというので、
シャンプーの代わりに 、ヘーゼルナッツオイル入りの石けんを 持って行き
看護師さんに、
「すみませんが、 この石けんで、洗ってくださいm(__)m」
とお願いしたところ 快く了解してくださいました。
手作りの石けんと言うことを 伝えると
「すごい!手作り石けんを持ってきた方は、 初めてで、感動しました!!」
と言って いただきました(#^.^#)

4.5日 洗ってなくて、 パサパサしてた 髪も
この石けんのおかげで、 サラサラになりました(*^^)
その後 自分で シャワーを浴びて、
うつ伏せで寝ていて、疲れた体も 楽になりました。

わたしの肌は、敏感肌で、弱いので、
添加物いっぱいの市販の石けんは、なかなか合うのが 無いのです。
(肌にやさしいものだと お高いし・・)
なので、 この手作り石けんは、大助かりです。(^_-)-☆

ものが、溢れていて 何でもある時代ですが、
その中でも
添加物の怖さに気付き 安心な物を使いたい!という方が増えています。
そう考える 若い方が 増えているのは、 嬉しい事です!!

わたしの出来る事といったら 些細なことですが、
良い物を 伝えたい・・・
という事で、 石けん作り教室も 続けて生きたいと 思います\(^o^)/
by iwai_sbm | 2014-11-03 10:03 | SBM

よもぎ蒸しサロン・リーフです。


by iwai_sbm