人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しは・リーフで

iwaisbm.exblog.jp
ブログトップ

乾癬という遺伝

今日は雨・・・
暑いかった昨日とうって変わって 今日は肌寒いです。
空も グレー一色で 物悲しい感じがします。

でも、 あー今日は 乾癬がおとなしいぞ・・
痒みも無いし、赤みも薄くなってる・・

まあ 冬になれば 赤いブツブツも消えて 治るものなのでー

治るというより、 息を潜めるだけですが・・
「お付き合いの病と言って 完治はしません!」 と病院で言われました。

わたしの場合 皮膚炎でけでなく 関節の炎症も引き起こしている 関節症性乾癬だそうで、
年をとって来たせいの それかと 思っていた 指先の腫れが、乾癬のせいのようです。

そう言えば、肌の弱かった 母の指先も曲がっていたー
関節症性乾癬は 最近になって分かったらしいので、
リュウマチと言われていた母も、 関節症性乾癬だったのかも 知れないです。

「遺伝」 だから・・・

来年の事を言うと、鬼が笑う”と言いますが、
来年は こんなに 酷くならないように、 今から気を付けて行こうと思います。

料理をすることが ストレス解消なので、
美味しいものを楽しく食べて、 元気に過ごして行こうと 思います。

今日は、食パンを頂いたので、 サンドイッチを作り 
友達とサンドイッチ・ランチをしました。
乾癬という遺伝_e0240153_1819816.jpg

乾癬という遺伝_e0240153_18194374.jpg

by iwai_sbm | 2016-10-28 18:19 | 食事

よもぎ蒸しサロン・リーフです。


by iwai_sbm