人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎ蒸しは・リーフで

iwaisbm.exblog.jp
ブログトップ

兄弟?

冬の間、 寒さに強い はぼたんを植えています。
最近のはぼたんは、紫色、ピンク、白と 色もとりどり、
葉っぱの感じも、 ちじれていたりといろいろあります。

冬が終わり 春が来ると、 菜の花のような花が咲きます。

それを、取らずにずっと植えておいたら、 種がこぼれて、新しい芽がたくさん出ました。

一昨年の種が芽を出し、
去年はそれを、プランターに植えていました。

その はぼたんが、花が咲き、種がこぼれて、また 芽がでてきました。
それを 植えていたら、
あれー
兄弟?_e0240153_1358790.jpg

兄弟?_e0240153_13584465.jpg

兄弟?_e0240153_13592255.jpg

びっくりです!!
紫のはぼたんと
きゃべつ?
ブロッコリー?
の3種類になりました。
3兄弟です。 なんか 楽しい(^^♪
by iwai_sbm | 2017-03-09 14:04

よもぎ蒸しサロン・リーフです。


by iwai_sbm